HOME > インフォメーション > ひだまりブログ > コオロギどうですか

インフォメーション

< 台風接近中?!  |  一覧へ戻る  |  30の壁再び... >

コオロギどうですか

もう一つの仕事場の店先にコオロギが住み着いて夜になるとIMG_0986.jpgのサムネイル画像
リーリー!!!
と鳴くんです
キュウリをあげると喜んで食べます
だから昨晩もあげましたよキュウリ
スマホ近づけると逃げないのだけど一応警戒して振り向きます
それがこの写真  カメラ目線
12日からずっといるんです
今日の大雨はどこにで避難してたんでしょうね
また今夜も リーリー!!! と鳴くのでしょうか。。。
グロイけど愛着も出てきたのでそろそろ名前を付けてやろうと思ってます。

日曜らいたー


カテゴリ:

< 台風接近中?!  |  一覧へ戻る  |  30の壁再び... >

同じカテゴリの記事

30の壁再び...

こんにちは、水曜ブログ担当の村田です。

最近、また30の壁を感じています。(実際には31ですが・・・)

というのも、自分がまだ子供の頃、大人たちが「夏の疲れがでた」とか言うのをよく聞いていたのですが、

学生時代はもちろん、社会人になってからもそんなものを感じた事は一切なかった私。

今年、ついにきました!祝・初の夏の疲れ実感!

って、おいっ!

最近やたら眠いし、しっかり寝ても疲れが抜けてない気がするんです。

実はすでにアリ〇ミンAを買って試してみたのですが、まったく効果を感じられず・・・。

やっぱり焼肉でも食べてスタミナつけるしかないかなtaurus

ここはひとつ小川代表におねだりして・・・ウシシ(笑)

夏の疲れが出ている皆さん、ひだまりでスッキリしませんか?

お待ちしていま~す!































































僕は40の壁…ぼそ
(小川)

台風接近中?!

こんにちは、土曜のいしはらです。

なにやら台風が近づいている模様ですね・・・
ちょっとドキドキ・・・16日は直撃かしら?!(>_<)
いつもみたいに進路がそれて、そんなでもなければいいのですが・・

ひだまりは、16日はちょうど祝日で休みなので通勤はないので良かったsweat01
(来月からは、祝日も営業しますよぉ~(^^)v)

みなさん、外出には気を付けましょう~☆
うちは、また前回の落雷に引き続き水道やら電気が止まらないことを願います(笑)

ガリ子ちゃん!?

こんにちは、水曜担当の村田です。

先週のブログで「最近ツイテない」と書いたら、心優しきひだまりのスタッフ、Iさんがガリガリ君の当たりをくれました。

久しぶりに見たな~と思って見ていたら、「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」との事。

ん!?ガリ子ちゃん!?なんじゃそれ!と思い検索してみたら、ありました、ガリ子ちゃん。

ガリ子.jpg

こんなやつらしいです。

ってか、生まれてこのかた、見た事ないし・・・。

どこに売ってんねん、みたいな。(笑)

誰か売ってるところ知ってる人いたら教えてくださいまし!


雨♪

最近多いよね??

ばんばでした(*^_^*)

落雷で・・・

こんばんわ、土曜のいしはらです。

こないだの雷雨はすごかったですね。
明け方、4時頃から雷の音で目が覚め、ほどなくして「ドカぁーーン」とスゴイ音が鳴り
それまで動じなかった猫も、さすがにビックリして、ダダだ―――っと部屋の隅へ避難。
近くに落ちたのかなぁ・・・zzZ  なんて呑気に思っていたら、
朝になり、電気はつくけどテレビが映らない・・・更に、水道が出ない・・・!!

ウチのマンションに落ちたみたいでした(^^;
落雷で水道がやられるということも全然あり得るんですねぇ(+_+)
災害対策の重要さを思い知ったのでした!!!

このページのトップへ