HOME > インフォメーション > ひだまりブログ > 今年の冬は...。

インフォメーション

< 2週間後は・・・大晦日!(^^;  |  一覧へ戻る  |  肩こり・腰痛に効く  あべこべ体操 金スマで紹介されましたね >

今年の冬は...。

こんにちは、水曜ブログ担当の村田です。

いや~、今日は寒いですね。思わずダウンジャケット出しちゃいました。

それにしても今年は雪が凄いみたいですねsnow

「信越地方では平年の5~6倍の降雪量」なんてのをニュースで見ました。

来週日帰りのスノボに出かける僕としては嬉しい限りなのですが、

そもそもゲレンデまでたどり着けるのかが心配になってきました。

高速道路が通行止めになる事なんてあるのでしょうか・・・?

まぁ、そうなったら途中で引き返して草津あたりの温泉にでも入ってきます。(笑)

皆さんも年末年始の予定はもう決まりましたか?

バタバタするこの時期ですが、体のケアはしっかりとしておきましょう!




カテゴリ:

< 2週間後は・・・大晦日!(^^;  |  一覧へ戻る  |  肩こり・腰痛に効く  あべこべ体操 金スマで紹介されましたね >

同じカテゴリの記事

肩こり・腰痛に効く  あべこべ体操 金スマで紹介されましたね

小川です
先日金スマで放映された あべこべ体操 ご覧になられましたか?

ちなみに・・・ぼくは見ていませんが(^^;

この体操の考案者 北洞誠一先生 実は知り合いなのです

http://abekobe.jp/ 

僕が教えている 某整体学校がらみで 知り合いました

直接的には教わっていないですが 効きますよ これsmile

フェルデンクライスメソッドという「体の学習法」を基に より簡単に誰でもできるように 改良したのが

「あべこべ体操」です

あべこべ体操とは体が普段しないあべこべの動きをすることによって、体をほぐす運動のことです 

簡単なやり方 こちらをご覧くださいね

http://health.kihon.jp/shoulder/1441


以外と最初は難しいですが 慣れれば簡単です

気にせずやってみてくださいね~



ひだまり整体クリニック
肩こり 腰痛 頭痛 しびれ ヘルニア 骨盤 骨格 矯正 姿勢改善
海老名駅徒歩6分 ホテルオークラ前
神奈川県海老名市中央2-8-25 エスぺランサ2F
TEL046-292-2888
hidamari-seitai@nethome.ne.jp      


 






2週間後は・・・大晦日!(^^;

小川ですsyashinn.JPG

タイトルにもなりましたが 2週間後は大晦日なのですよ

早い 早すぎる

今年振り返る時期ですが つい2~3ヶ月前ぐらいが 正月だった そんな気がします


やり残したこと ありすぎて 笑っちゃいます


年々時間が経つの早く感じてきましたが、ことしは異常なくらいでした

いや・・・これが当たり前になっていくのかな


そう考えるとぞっとします(笑)


今年の疲れは今年のうちに・・・いかがですか? (笑)

おまちしています


ひだまり整体クリニック
肩こり 腰痛 しびれ ヘルニア 骨盤 骨格 矯正 姿勢改善
海老名駅徒歩6分 ホテルオークラ前
神奈川県海老名市中央2-8-25 エスぺランサ2F
TEL046-292-2888
hidamari-seitai@nethome.ne.jp  


あんこう鍋♪

こんにちは^^

ばんばです♪



この前あんこう鍋食べました^^

あのぷりぷり感はたまらないですね♪



みなさん忘年会も多々ありいろんなお店に行くと思いますがどこかオススメありませんか??


できれば海老名で^^


肩こり・腰痛・ヘルニア・骨盤などにお悩みの方は海老名市のカイロプラクティック整体【ひだまり整体クリニック】へお越しください。
海老名駅からの徒歩5分。

ふたご座流星群

おはようございます!土曜のいしはらです。

街はクリスマス一色になってきましたね~xmas
でも、みなさん、その前に!
ふたご座流星群なるものが
本日ピークで、よく見えるらしいですよ☆☆
天体ちょっとかじりの私は、去年の今頃も流星群ウォッチに出掛け
あまりに夢中になって上ばかり見過ぎて、
翌日、大変な首痛に襲われたという思い出があります(笑)

今年はどうでしょうww
お天気も良さそうなので、寒いですが
みなさんも気付いたら今晩は空を見上げてみてくださいネ^^

あ、途中で首のストレッチも忘れずに!(笑)



ひだまり整体クリニック
肩こり 腰痛 頭痛 しびれ ヘルニア 骨盤 骨格 矯正 姿勢改善
海老名駅徒歩6分 ホテルオークラ前
神奈川県海老名市中央2-8-25 エスぺランサ2F
TEL046-292-2888
hidamari-seitai@nethome.ne.jp    

養〇酒の出番か!?

こんにちは、水曜ブログ担当の村田です。

ここ最近、体が冷えているような気がしてなりません。

何かのCMで「男は8の倍数、女は7の倍数の歳に体質の変化がある」というのを言っていたの思い出し、

まさか!?このことか!?なんて思っている今日この頃です。

足先が以前に比べ非常に冷たい気がするのです。

最近全く運動できていないので、代謝が落ちているのは間違いないのですが・・・。

夏前に一度絞った(正確には「絞りきれなかった」)のも、今では跡形もなくなってしまい・・・。

またそろそろランニングでも始めようかと思っています。

何か楽しくランニングを続けられる方法をご存知の方、是非教えてください!





このページのトップへ