HOME > インフォメーション > 適応症例 > 腰痛 ぎっくりなど・・・

インフォメーション

< 回数券販売終了のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  DVD発売しました >

腰痛 ぎっくりなど・・・

5月終盤 の 暑さじゃないですよね・・・

暑い日が続いていますが 朝晩はひんやり 寒かったりしています

一日の気温差がとても大きいこの時期 多いのが 以外にも腰痛です

身体が暑さに慣れていないので ダルさが出たりもします

連休も終わり 約3週間 様々な疲れが一気に出て・・・腰痛

一度身体をリセットして みませんか?

ダルさも抜けたり 辛い腰痛も楽になってきたり 楽に過ごせるようになりますよ(^-^)





カテゴリ:

< 回数券販売終了のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  DVD発売しました >

同じカテゴリの記事

妊婦さん 大丈夫ですよ!

毎日さまざまな問い合わせがきますが、結構多いのが

「妊娠しているのですが、できますか?」

です。

骨格矯正(カイロ)・もみほぐし こちらのコースは施術 うけれます!

安定期入ってからを オススメしています

臨月まで施術可能です

骨格・骨盤矯正を行うと 安産になりやすいと言われています

腰が痛くなったり・肩が凝ったりと お腹が大きくなるにつれて 
バランスが変わり 辛くなってくることが多いです

矯正・もみほぐし とても喜ばれています。

断られることが多いと思います。

でも ひだまりは 大丈夫ですよhappy01

最近の症例 メニエール症候群

小川です。 最近の症例です。

30代男性 メニエール症候群を発症して5年くらい。
ここ2年は落ち着いていたのですが・・・
今年・夏すぎ入 自覚的な予兆感じて来院。

1回目の施術で予兆等の症状が消え。
現在5回の施術で 自覚症状もなく 頭の重さ 膨張感等 違和感も消失。

普段道理の生活がおくれています。
症状を出さない様に 予防・対策をお話しして 現在に至ります。

メニエール症候群等のめまいに お困りの方、一度ご相談くださいね。

小川



赤ちゃんの矯正

先日 患者さんのお子さん(8か月の女の子)を矯正をしました

アトピー性皮膚炎…とのこと

1歳半くらいまでに 矯正すると、症状が落ち着くことが多いんです(不思議ですが)

とりあえず、矯正をやってみて 様子見ましょう

ということになり 矯正をしました

2週間後 お母さんが来院して 様子を聞いてみると

そういえば 皮膚科に行っていない とのこと

肌が綺麗になってきて カサカサ感が無くなってきた とおっしゃっていました

ちょっとドキドキしていましたが 良かったです

必ずしもすべての人に効くとは限りませんが 一度お試してみてはいかがでしょうか?


小川

肩こり・背中の痛み

肩こりの原因はさまざまです
kata[1].jpg
姿勢(身体のゆがみ) 長時間のパソコン作業 車の運転 目の疲れetc…

中には内臓からくる背部痛などもあります

筋肉のもみほぐし 骨格のゆがみ しっかり矯正して 慢性的な肩こりや背中の痛みを

根本的に取っていきます

野球肩

実例
患者さん 40代後半 高校時代にピッチャーをやっていて 肩を痛める

元々は腰痛で来院。問診時 野球で肩を痛めたことが判明

現在も草野球をやっていて ボールを投げると肩が痛いので 手首だけで投げている

腰痛の施術が中心でしたが 肩の施術も追加

一度の施術で ある程度力を入れてボールを投げれるようになった

その後5回施術をうけ 8割程度の力でボールを投げているが 違和感等出ていない状態です

30年前の野球肩の痛みでも ある程度の改善が見込めます

このページのトップへ