HOME > インフォメーション > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

インフォメーション 2013年8月アーカイブ

急激な気圧変化 頭痛 くしゃみ 鼻水

それにしても ゲリラ豪雨すごいですね
昨日は月曜・・・月曜日は都心で仕事をしている 小川ですが

帰りの小田急 落雷で停電 電車遅れまくり
新宿から海老名まで 2時間弱かかりました

雨が降ったおかげで 涼しくなりましたが 電車の中は蒸し暑く 大変でした

一気に気温が下がり 僕は良かったのですが 体調の変化が起こりやすいです
最近テレビで見たのですが 気温差による 寒暖差アレルギーというものが 話題になっています

くしゃみ・鼻水・咳など 花粉症に良く似た症状です

また温度差や気圧変化による頭痛も起こってきます

身体がついていくのが厳しい時期です 休める時は しっかり休みましょう

小川

今日の天気 張っておきますねshine
 
 

海老名の映画館

海老名のワーナーってイオンに変わったんだね(笑)

ばんばでした。

rock in Japan fes 2013

今年もロッキン楽しかったですよ
毎年の常連さんもいます
クッソ暑くてお化粧なんてドロドロに溶けながらひたすら揉みつづけます
今年は八ヶ岳スモークさんのブースが隣だったので風向きによっては
私たちもスモークになりかねない状況だったり?!
主食はたむらのカレー
一日の終わりには花火が上がり...
また来年も行けたらいいなっと

謎のライター

えび~にゃ! にゃ!!

こんにちわ、土曜のいしはらです☆えびーにゃ.jpg

今朝、出勤しましたら、ひだまりの待合室に・・・え、えびーにゃ?!?

心優しい患者さんに頂いたようです。ありがとうございます。

前から、お店に欲しいねーと言っていたのですが、たしか非売品で手に入らなかったんですよね。。。

エビとネコとイチゴの合体(?)・・・さすがです。

全国各地に、ゆるきゃらさんが沢山いますが、みんなすごいアイデアだなぁ~と感心してしまいます。

しかも、地域の商業効果UPにまで繋がる時代・・・

恐るべし、ゆるきゃら!!!!



海老名のみなさん!

お久しぶりです。木曜ブログ担当の神永です。当院の木曜日は土日並みに混み合うため、なかなかブログが書けないでいるので、

今日は先手必勝で取り組んでいます(笑)

ところで、みなさんは睡眠のゴールデンタイムってご存知でしょうか?よく22時~2時の間が良いと言われているのですが・・・

その説は旧日本人のライフスタイルに合わせたものらしく、もう時代遅れなのだとか。

いわゆるゴールデンタイムとは疲労回復や美肌に効果のある『成長ホルモン』と深く関わりがあるのですが、この成長ホルモンは

人間が眠りについてからおよそ3時間後あたりから発生するんですね。成長ホルモンは22時~4時の間に多く分泌され、夜中の2時に

分泌量のピークを迎えるそうです。成長ホルモンの分泌量は10代にピークを迎え、その後は次第に減少していきます。

20歳を過ぎて身体が急にどっと疲れを感じたり・・・ってことありませんか?成長ホルモンは大人になってからも、とっても重要なんですよ☆

忙しい現代社会で睡眠に気を配るのはなかなか大変だとは思いますが、余裕があればこの成長ホルモンの

分泌される時間帯に睡眠できると良いですね!以上、神永でした~♪

夏季休暇について

来週8月14・15・16日 3日間夏季休暇になります

連休前後は 特に混み合いますので お早目のご予約 お待ちしています

日焼け

こんにちは、水曜ブログ担当の村田です。

いやー、戻ってきましたね、夏本番の暑さが!これから一週間くらい続くそうですsun

この時期、海に行く方も多いと思いますが、皆さん日焼け対策はしていますか?

日焼けって実はやけどの一種なんです!!coldsweats02

やけどはその重症度によりⅠ~Ⅲ度に分類されており、日焼けはそのⅠ度にあたります。

日焼けと聞くとそんなに怖いイメージはないですがやけどと聞くとドキッとしますよね(笑)

とかなんとか言いながら、僕は来週、今年初めての海へ行ってきます!

やけどなんて聞いてもなんのその、日焼け止めどころかサンオイル持って行ってきますup

夏満喫してきます!!


海老名 ホテルオークラのパン屋さん

ホテル直営「ラ・パティスリー」
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14010579/ 

当院の道を挟んだ向かいに ホテルオークラ 海老名あります

ここの直営パン屋さん めっちゃ美味しいんです!

僕のおすすめは「チーズフォンデュ」

ちょっと高めな金額ですが 本当におすすめです

小川「


 

海老名で映画

ローンレンジャーまあまあでした♪

ばんば^^

<<前のページへ12

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ